2006年10月04日

名護のそば屋_なごみそば

久々のそば屋のネタです。

今日、紹介するのは
「なごみそば」です。前田食堂の名護店の近くです。

名護のそば屋_なごみそば

地図はこちら

「牛スジそば」と「ソーキそば」を注文。
これが失敗だった。
よく煮込まれた牛スジがそばの上にのっているのかと思いきや、
名護のそば屋_なごみそば

どこかで見たことがある感じ・・・。
このお店のほかのメニューに牛そばがあったので、
わざわざ避けたのに・・・・。

はっきり言ってショックでした。
実は私、M田食堂の牛そばが塩辛くて苦手・・・。

「牛スジそば」
牛そばの牛肉の替わりに牛スジを使ったメニュー。

と言う事で、牛そば系が好きな人におすすめします。


同じカテゴリー(食べ物)の記事
本部のぜんざい~
本部のぜんざい~(2006-09-25 00:26)

名護のそば屋~
名護のそば屋~(2006-09-06 23:58)

福砂屋のカステラ
福砂屋のカステラ(2006-07-02 00:27)

やかそば
やかそば(2006-06-15 01:20)


Posted by ティガー at 00:28│Comments(7)食べ物
この記事へのコメント
お~!!なごみそば。。近い・・・。食べに行こう。
Posted by 勝山シークヮーサー☆ at 2006年10月04日 11:14
おいしい
Posted by 愛 at 2006年10月19日 17:39
おいしい
Posted by 愛 at 2006年10月19日 17:40
おいしい
Posted by 愛 at 2006年10月19日 17:41
「牛そば」と「牛すじそば」をそれぞれ食べたけど、違いがあまりよく分からなかった・・・。肉自体は県産和牛で新鮮でおいしかったけど、にんにくが多いと思った。
Posted by at 2006年12月10日 18:09
なごみそばに関心を持って頂き心から深く感謝申し上げます。
さて、貴殿がショックを受けられた牛すじそばですが、私が察するに
牛すじそばと、牛そばは、同じ肉を使っていた。ということだと思います。
その誤解を解くために違いの説明を致します。
すじと言いますと一般的には、アキレス腱のことをいいますが、ここでは、
肉を覆う膜のことです。この膜を取り除く作業をすじ引きといい、その時に
くっついてくる肉を含めてすじ肉といいます。それを煮込んだのが牛すじ
です。当店は、セリで牛を購入し、店頭に出す為にすじ肉が発生しますので、それを牛すじそばとして利用しています。
(ちなみに、牛すじそばと牛そばの値段が一緒なのは、煮込みに時間が
かかるためです。)
これからも、皆様のご意見、ご便達、ご指導の程宜しくお願いします。
Posted by 代表者 玉木繁 at 2006年12月13日 14:54
【牛そば】気になって、日曜日食べに行っってきました。
【牛スジそば】は次回と言うことで、今回は【牛そば】で。

実感:ボリュームが有る。おいしかったです。
   :普通沖縄そば=豚肉という定理ですよね。それをあえて【牛】
まぁあれやこれや言う前に「食ってみよう」でした。

「そばステーキ」って感じもして面白い。
ステーキ好きな私には、たまりませんなぁ。(^-^)
ニンニク入りもなかなかアイディアかなぁ。
メニューに『にんにく有無』買い手もよろしいかと思う。

相方が注文した「牛汁定食」は
『ソーキ汁』の『牛』バージョンかなぁ。

昆布巻き、大根、にんじんも入って800円でしたか?
Posted by こーいち。           at 2006年12月19日 18:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。