2006年07月02日

福砂屋のカステラ

会社には九州からの来客が結構きます。
それで、お土産を持ってくるのですが
ガチマイな私が中でも好きなのが
長崎の福砂屋のカステラです。福砂屋のカステラ

福砂屋のカステラ



一見、普通のカステラですが底にザラメがついています。

福砂屋のカステラ

このザラメがいい!
もちもちとしたカステラの生地の中にシャリシャリとしたザラメ。
うまーい!です。

ちなみに、開封してから時間が経つとザラメのシャリシャリ感がなくなってしまいます。

また誰かもって来ないかな・・・・。


同じカテゴリー(食べ物)の記事
本部のぜんざい~
本部のぜんざい~(2006-09-25 00:26)

名護のそば屋~
名護のそば屋~(2006-09-06 23:58)

やかそば
やかそば(2006-06-15 01:20)


Posted by ティガー at 00:27│Comments(6)食べ物
この記事へのトラックバック
 長崎名物のお菓子といえば「カステラ」。そして数あるお菓子屋の中でも、もっとも人気があるお店が老舗の「福砂屋(ふくさや)」です。

福砂屋 カステラ【Helon's Enjoy Life】at 2006年07月13日 16:09
この記事へのコメント
私も このしゃりしゃり感が大好きです^^
子供たちには不評ですが・・・
しっとりで、しゃりしゃり・・大人の食感なんですよね♪
Posted by 雫 at 2006年07月03日 00:48
雫さん、コメントありがとうございます。
すーみーしてただけになんか照れるなぁ。
子供には不評ですか?
おいしいのに・・・。
Posted by ティガー at 2006年07月03日 01:18
こんちははじめまして!文明堂より福砂屋がうまいですね。しっとり感があって好きです。九州男児ですから~
Posted by タカ at 2006年07月04日 09:19
カステラは私の中で【福砂屋】がだんとつの①位です!!
やばいっすよねぇ~。めちゃくちゃウマイ★
あぁ~食べたくなってきた!!!
Posted by ボウズ at 2006年07月09日 23:30
タカさんにボウズさん。
私は他のカステラのメーカーは知らないです。
と言うか気にしなかったです。

でも、福砂屋は違いました。

やっぱ、うまいものは気になりますよね。
Posted by ティガー at 2006年07月10日 01:31
フットプリンツをたどらせて頂きました(笑)
今我が家にありますよ(笑)
沖縄に帰省する際は必ずこれ(長崎のもの、東京から(笑))でした。

余談ですが、福砂やの明太子もまたお薦めです
Posted by mico at 2006年09月04日 01:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。