2006年06月15日

やかそば

病院の帰り道、
「腹減ったなぁ」と思ったところに「やかそば」の看板が・・・。

やかそば

前々から気になっていましたが道路側からの外観が怪しくて、
いつも入るのをためらっていました。
思い切って入ってみました。

裏に回るとあら、意外!
海の家風な感じじゃないですか!
表とは変わって気にせず入れました。

私は軟骨ソーキそばを頼みました。
麺は平麺を選択。
*麺は2種類、平麺と細麺から選べます。

食べた瞬間に、閉店してしまってもう食べられない
名護のミドリ街の「あゆ」のそばを思い出しました。
なつかしい・・・・。あのおばちゃん達は元気かなぁ。


さてさて、
軟骨は思っていた以上にトロトロとしていて大満足でした。
これは浜屋に匹敵するかも
でも、スープが塩辛かった・・・。

今回、デジカメのデータを消してしまって
そばと店内の写真がない~。ごめんさい。

あと、メニューにヒージャーそばがありましたが
さすがに昼は・・・。でもいつか挑戦したいです。

わたしの様に外観を気にして入るのをためらっている人で
軟骨好きな方がいましたらぜひ行ってみてください。

場所は石川の屋嘉の329沿いです。
訂正!
場所は金武町屋嘉の329沿い、黄色い看板を目印に。


同じカテゴリー(食べ物)の記事
本部のぜんざい~
本部のぜんざい~(2006-09-25 00:26)

名護のそば屋~
名護のそば屋~(2006-09-06 23:58)

福砂屋のカステラ
福砂屋のカステラ(2006-07-02 00:27)


Posted by ティガー at 01:20│Comments(2)食べ物
この記事へのコメント
屋嘉は金武じゃなかったですかぁ?
釣りの帰りとかツーリングのときとかよくいきましたよー
その時やぎそばはなかったけどなぁ
昔はパーラーだったけどなぁ?
Posted by やんばるっこ at 2006年06月15日 01:32
アワワ。
地図で確認しました。屋嘉は金武町ですね。
訂正しときます。
やんばるっこさんありがとう〜。

ちなみに、れっきとしたそば屋になってましたよ〜。
Posted by ティガー at 2006年06月15日 08:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。